勃ち上がれ日本の老化男性諸君!

2016-07-03_142027

50歳を過ぎた頃から排尿した後のちょい漏れが気になっています。40代の頃は立った状態で排尿していて、残尿感もなくスパッと切れていたのに、最近は出し切ったなと思っていても立ち上がるとタラ?っと太ももを流れてきます。その瞬間自分が歳取ったんだなと痛感させられるし、と同時に情けなくもなります。

仲間内で飲んでいてその類の話を持ちかけると、ほぼ全員が同じ様な体験者ばかりで自分ばかりじゃなかった事に嬉しさを感じますが、その反面、お互いの老化を認めざるを得ない年齢になったんだと感じます。肩が痛い、腰が痛い、関節が痛い、字が見えない、耳が遠いなどなど老化現象は次から次に私たちを襲ってきます。

病院に駆け込んでそれらの症状を先生に訴えても老化の一言だけで訳のわからない薬が処方されたら「はい!さよなら」医者ならなんとかしろよと喉まで出ている言葉を飲み込み仕方なく家路につく今日この頃です。

先日、ある飲み会で男性ばかりという事で気を許したのか誰かが「最近、朝勃ちする?」と全員を見回して聞いてきました。そう言われてみれば・・・と考えてみると1年ぐらい朝勃ちしてない事に思い至りました。

50を過ぎた頃あたりから妻との夜の営みも無くなってきて、小便するだけのイチモツに成り下がっている事を思い出しました。週刊誌は私たちの気持ちも考えもしないで死ぬまでセックスなどと特集していますが、死ぬまでどころか50を超えて終戦記念日も間近の様です。グラビアなど若いお姉ちゃんが脱いでる写真を見ると下半身が微反応するので、まだまだ現役引退は先の事だろうと思いますが、そう遠くないかも知れません。

寂しい事ですがそれが現実なんですね。受け入れて前に進むしかありません。

老化なんかに負けないで、勃ち上がれ日本の老化男性諸君!

Recommended Reading

Discuss

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です